ブラックと言われる理由

シルバーウィーク最初の3連休が終わりましたね…

 

生活困窮のため、土曜日は運良く以前勤めていた職場から出勤連絡がありそちらはバイト、日曜日は単発のバイトに登録して某運送会社の仕分け作業へ参加してきました。

 

以前勤めていたバイトは運転業ですが、いわゆる【副業】にはもってこいの時間帯に行うため、掛け持ちしてる人たちには重宝しているバイトです🚗💨

私は資格を持っているので、地方ではそこそこの時給です♪

やはり、資格は強しですね〜🤔

 

問題は日曜日でした…。

バイトの作業内容には「仕分け」「軽作業」「女性でもラクラク」とかね、まぁ色々といいことは書いてあるわけ。

でも現実は…

レーンから流れてくる荷物を、番号ごとに分ける。(この作業は仕分けとなります)

そのあと!

その仕分けられた荷物を冷蔵箱に入れるわけです。

 

『ここからがブラック①』

品物は、軽いのはもちろんありましたが、発泡スチロールの入れ物で「これ絶対生モンやろ❗️」っていう大きさのやつとか、「ワイン」「芋」などの重い箱がいくつも…(´;Д;`)

しかもレーンの流れも早いし、冷蔵箱にうまく隙間なく積んでいかなければならないやつでした😩

 

『続いてブラック②』

この仕事かつこの職場にバイトに来たのは、初めてでした。

単発バイトですので、他にも数人お初の方も。

右も左もわからぬまま作業場所に案内され、有名配送会社の作業服を着た社員(男性)が、

「あんたはあっちの○番レーン行って!」

「そこじゃねーてー!💢○番言ったろ!!💢💢そっちらて!💢💢💢」

と、とにかく怒鳴って1人でブチ切れ状態。

 

ベテランのパートらしき人(男性)も、一緒になって怒鳴り散らしている環境でした。

 

いわゆる、【スタッフがブラック】でした…😞

 

そして、何も告げられず終わるまで残業でした。

 

時給はちゃんともらえますが、4時間半トイレも行けず水も飲めず終業。

自分の車に戻って、意識もーろーの中500mlペットボトルを2本がぶ飲みでした😭

よくそこから1時間かけて帰宅できたなと思いました💦

むしろ、生きて帰れてよかったです😵‍💫

 

作業内容が悪いわけではなく、ひたすら怒鳴り続けて社員の指示する要領が悪いから、あたふたしてるんでしょう。

 

今回は完全に『上司ガチャ』のハズレでした

ε=(・д・`*)ハァ…

 

唯一、バイト前に寄り道した場所の景色が良かったことでした♪

 

f:id:gishi_petermesi:20220921033530j:image