もうすぐ新年度!

気づけば3月も終わりに近づき、卒業ラッシュですね〜

 

そして私も…

社畜からの卒業です\(^o^)/

 

社畜というか、経営者があまりにワンマン過ぎてブラックに耐えられず退職するだけですε=(・д・`*)ハァ…

 

まず、

・体調不良が続くなら、有休を全部使って長期休暇を取ったら?

(↑有休消化を押し付けるのは、違法らしいです)

・体調面を考慮して、フルタイムから1日3〜4時間程度の勤務に戻したら?

(↑同意なく勝手に勤務時間減らすのも、アウトだからやんわり勤務時間を減らす方向に持っていって給料払うのを拒んでいる感じ)

 

ということを言われました💢

 

こんなこと言われてまで、会社にいようと思わないですよね😖

 

だから、辞めることにしました。

色々ネットに従業員の文句を書いたりもしてたので、それはスクショを撮っておいたから労基に持って行こうかなと思案中(*´艸`*)

 

退職を申し出てから気持ちも晴れ晴れ、桜も待っていたかのように(3分ほどですが)開花してました🌸

f:id:gishi_petermesi:20230329021354j:image

ブラック企業から脱却できるって、こんなにも嬉しいことなんですね😊