初!東京観光!

ご無沙汰しておりました💦

 

ついに退職まであと半月\(^o^)/

今週は有休消化で1週間休んでおります♪

 

去る4月の第1土曜と日曜に、会社の人に連れ添ってまたも東京へ😁

相変わらず国分寺から別行動、私は川越の日帰り銭湯でまったりしたあと埼玉の八潮に泊まり、翌日は浅草と東京駅観光をしてきました😆

 

 

コロナの制限が無くなったせいか、外国人観光客がとても多かったです😅

でも、気になる混雑具合ではなかったです😃

f:id:gishi_petermesi:20230413034137j:image
f:id:gishi_petermesi:20230413034122j:image
f:id:gishi_petermesi:20230413034134j:image

今回の目的①は浅草!
f:id:gishi_petermesi:20230413034143j:image
f:id:gishi_petermesi:20230413034149j:image

雷門を目の前で見たのは30年ぶりです💦

歳をとると、こういったところが落ち着くのはなぜでしょう…🥹

 

続いて、目的②東京駅🚉!

f:id:gishi_petermesi:20230413034154j:image

と、グランスタ東京にあるトミカショップ
f:id:gishi_petermesi:20230413034131j:image
f:id:gishi_petermesi:20230413034146j:image
f:id:gishi_petermesi:20230413034128j:image

ボディーとシートを自分で選んで、店頭スタッフが組み立てで作ってくれるという、ショップ限定トミカが欲しくてきちゃいました😊


f:id:gishi_petermesi:20230413034140j:image
f:id:gishi_petermesi:20230413034152j:image

 

あとはいろんなショップを周り、写真をパシャパシャ💦田舎モンです🤣

そして駅構内の【そばニ○】というお店でお昼を食べて、待ち合わせの立川まで向かいました🚃

駅で食べるお蕎麦って、どうしてこんなに美味しいのか…🤔

f:id:gishi_petermesi:20230413034125j:image

 

右のトミカが、ショップで作ってもらったものです♪

限定のカードももらえます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
f:id:gishi_petermesi:20230413034119j:image