2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい年齢です。

先週月曜日に受けたパートの面接結果ですが… 見事に玉砕(´θ`llll) 求人票の説明の中に、「20〜30代活躍中!」って書いてあった時点で諦めてましたけどね(´・ω・) 40歳に足をつっこむと、とかく働くところが極端に減るのが日本のようです(´

休日の過ごし方

面接が終わってから、かれこれ数日。 まだ返事は来てません。 (郵送は土日お休みですからね) 合否が気になりますが、考えても土日は配達が無いので来ないことは確実なのです。 それよりも喘息の不安と疲れからか、お盆以降全く運動してなかったし少しでも…

四十九日

こんばんは。 こんな時間ですが、今日は政治の話です。 安倍元総理がお亡くなりになられた日から、今日が四十九日となります。 安倍元総理が亡くなられて、献花台が設置されましたが都合がつかず私は献花にいけませんでした。 なので、自分なりのお悔やみを…

大丈夫なのか…?

本日、朝イチで面接がありました。 その時に事前に言われていたのが、「適正検査(チェックシート式)があります。」と。 性格判断や心理的な内容のものが多かったです。 ・○○なときは、どうしますか? ・プライベートは外に出るか、部屋で読書などか? など…

明日の予定

1つご報告があります。 実は会社に出勤する前に… 【面接】があります(゚ω゚) そう、今勤めている職場を辞めたくて、別の就職先を探している最中です。 なぜかというと、 ・社の方針がブレブレ ・他社が販売している商品を請け負って販売している状態 ・何をや…

体調ピーク!

本日、受注管理専門スタッフが1人休み… 代わりに私の業務が増え… 休み明け月曜日という注文量の多さ… 喘息で咳がひどく、肩で息をして酸素も体力も無くなり… 生理前で腹痛…(あ、わたくし♀です) 仕事終わりに接骨院の予約(咳のおかげで全身筋肉痛みたいに…

上京したい!

何がしたいとか、何の目標もなくただ「東京で働きたい」という願望というか思いで、今日1日ずーっと関東圏の求人を見てました… 企業の紹介文を見てると、年齢不問で募集してるのに「20〜30代が多く働いてます」といった内容が多く記載されてます。 それは、4…

土曜日のランチ

土曜日はいつも、決まったところへランチを食べに行きます♪ 場所は言えませんが、今日の日替わりランチは【梅カツ定食(¥850)】でした 天ぷらを含む衣系の食事はあまり好きではないのですが、【梅】が挟んである→「さっぱり間違いなし」と(勝手に)思い込…

引き続き…②

咳止めの薬を飲んでおりましたが、やはり薬が切れると咳が出てしまう 結局、近所にある専門の呼吸器内科に行くことになりました。 コロナに感染もしてないし、熱とかも一切無い旨を伝えたら普通に診察してくれるとのことでした。 今まで約1ヶ月の通院はなん…

待ってました!

今日の画像は、新潟で有名な【万人家】のラーメンでございます😊 今まではこのラーメンを食べるべく、新潟市まで行っておりました。 しかし!! 何と隣町にオープン!!ヽ(´▽`)ノ これでいつでも行けるε=┏( ^▽^)┛ 楽しみが増えました(´>∀<`)ゝ

当選商品!

7月の初めくらいにアサヒビールの新商品キャンペーンで当選したんですが、すっかり忘れていて、今日届いてました(´>∀<`)ゝ 白と黒の1本ずつ1セットなのですが、なぜ2セットかというと、Twitterのアカウントを2つ持っていて2つとも当選しちゃいました😅 いつも…

引き続き…

咳が止まらず、呼吸が浅めです いわゆる、喘息ってやつです。 幼稚園〜中学卒業くらいまで、喘息がひどくて毎日点滴通院してましま 実は7月30日に1回目の問診。 (喉の痛みと咳があったため電話問診) 風邪薬をもらって飲むものの、1週間経った8月6日もまだ…

連休最終日!

お盆の連休も終わりましたよ〜 明日から現実が待ってます… 夕飯を作るのも面倒なので、回転寿司に行きました\(^o^)/ 別に狙って頼んだわけでもなく、狙って撮影したわけではないのですが、「え?お寿司屋だよね?お寿司はどこ…」って写真になりました ハン…

初投稿!

ブログをやるの、実は久しぶりです コロナ禍になってから、以前やっていた深夜のサービス業バイトを辞めて日中働くという社畜の世界に逆戻り そして節目の2022年に突入した途端、体調不良の連続。 果たしてこのまま生活していけるのか⁉️ これからまた書いて…