四十九日

こんばんは。

 

こんな時間ですが、今日は政治の話です。

 

安倍元総理がお亡くなりになられた日から、今日が四十九日となります。

 

安倍元総理が亡くなられて、献花台が設置されましたが都合がつかず私は献花にいけませんでした。

なので、自分なりのお悔やみをこめて、四十九日までは献花台と遺影に飾られた画像を待受にすることにしました。

 

f:id:gishi_petermesi:20220825002949j:image

 

私は今まで、投票はもちろん行っておりますが候補者の演説は見たことがありません。

それは、選挙が始まれば候補者が公約を伝えるために、ニュース番組に出るから。

 

ただ、1人だけがどうしても「あ、生で見たい」と思った人がいました。それが安倍元総理でした。

6〜7年前くらいに演説で私の地元へ来た時に、見に行きました。

ですが、それ以降候補者の演説を見に行くことはありませんでした。

 

なんでしょう?あの安倍さんの、人を惹きつける力は…

でも、もう四十九日が経つんですね…早い。

 

こんなことを書いてますが、無宗教ですのであしからず(笑)