血行を良くする!

お久しぶりでございます。

 

仕事は土日が休みです。

いつもなら引きこもってダラダラゴロゴロしてますが、仕事と喘息による咳のしすぎで首・肩・背中・腰が限界と感じ、半年ぶりに鍼灸治療へ行ってきましたε=┏(  ^▽^)┛

 

f:id:gishi_petermesi:20220904000736j:image

 

まずは鍼を刺し、症状がひどい部分(首とか腰とか)には鍼を刺した後お灸を据えます♪

じんわり温かいのが伝わってくるのがわかりますね〜( ´∀`)

そして全ての鍼刺しが終わった後、頭のてっぺんから足の指先までの背面全部をマッサージします。

鍼で血流を良くしたあとのマッサージなので、ほぐれやすいんですねこれが。

約1時間の治療で、身体の全身が軽く胸筋も開き呼吸が楽になりました\(^^)/

家から車で1時間と少し遠いのと、自費治療で費用がお高めなのでほんとに数ヶ月に1度しか行けません🥲

治療はできるだけひどくならないうちに行きましょーね🥹🥹

 

帰りはいつものように、お肉ディナーでした♪

(ライスおかわり自由・スープ飲み放題セット😆)

f:id:gishi_petermesi:20220904001329j:image

 

でも実は、治療の1時間前にスイーツも食べてます😅😅😅

f:id:gishi_petermesi:20220904001359j:image

 

なぜこんなに外出予定をまとめたかというと、そもそも家の近所ではないんです😵

車で1時間ほど走ったところに、今日行ったお店や治療院があるため出かける時はまとめて予定を詰めます…

ですので、行きつけのKALDIもむりやり今日行ってきました🥹

f:id:gishi_petermesi:20220904001441j:image

 

ほぼ半日かけての予定でしたが、身体も心も血流のようにスッキリ🤗

明日は家でいつも通りダラダラと過ごします(´>∀<`)ゝ